医療法人社団修世会木場病院(東京都江東区)

診療科目 内科、外科、神経内科、呼吸器科、消化器外科、消化器科、循環器科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、内分泌科、糖尿病科、リハビリテーション科
専門医療分野 肝疾患、糖尿病(病院)、MRIによる脳ドック、人間ドックと脳ドックを同時受診、胃透視による人間ドック
場所 〒135-0042
東京都 江東区 木場5丁目8-7
アクセス

東西線 木場駅 1番出口 徒歩3分

電話番号 03-3642-0032
ホームページ http://www.kiba-hp.or.jp/

診療時間

09:00~17:00 -- --
※9:00~13:00 14:00~17:00 受付8:30~12:30 13:30~16:30  臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星3つ2.5
  • 口コミ口コミ 2
Airさん  20代 男性 一般患者
【いいところ】
大きな病院で、診療科目が豊富。

【悪いところ】
ある看護師の倫理観に問題あり。
何か起こったときに平然と隠蔽されそうなので、あなたの大切な人を連れて行ってはいけません。


〜〜詳しい事情は下記です〜〜



友人が体調を崩し、
インフルエンザの疑いがあったため金曜の21時ごろに来院しました。(38.8℃の発熱、悪寒、関節の痛み)
「発熱してから12~24時間程度経たないと検査の結果が出ない。
検査をするなら明日の夕方以降がいいですね。」と言われ、時間外でかつインフルと診断されていないため薬を多く出せないとのことで、解熱鎮痛剤を1日分(3錠)だけ処方されました。


発熱して24時間経過したので土曜22時ごろに再来院しました。
熱は下がりましたが、喉の痛みが強く唾を飲むのも痛い状態でした。
平日に来院した方が良いだろうとも考えましたが、
・月曜まで待っていたらタミフルが効きやすい「発熱後48時間以内」を超えてしまう
・インフルエンザかどうかはっきりしないと、月曜出勤可能かわからない
と思ったからです。


看護師に玄関で追い返されました。

「1日で熱が下がっているならインフルエンザではない」
「熱が下がって2日経てば出勤できる」
と。

看護師の言葉に違和感があり
帰宅後調べてみると
・発熱後1日で熱が下がるケースはある
・発症して5日間経たないと、仮に熱が下がっていても出勤停止になる職場が
一般的

とのことでした。
薬も切れているのに、なぜ診察すらしていただけなかったのか理解できません。

さらに診察すらしていただけなかった件について病院に問い合わせたところ、件の看護師からは「夜中1,2時に症状が何もないということで来た」とのコメント。

なぜ事実と異なることを平然と言えるのでしょうか。
木場病院に関しては、患者側できちんと記録をとっておかないと、何かあったときに後悔するなと感じてしまいました。

評価:評価星1つ 診療日:2017/04
匿名希望さん  30代 女性 一般患者
喘息発作で受診しました。慢性の喘息なのであまり体の酸素濃度は変わらないのですが、喘鳴が聞こえないので、問題ないですね。と言われ、点滴も終了。吸入も途中で終了となりました。私は呼吸苦が続いていたので、そのまま他院を受診し、吸入・点滴を受けました。
時間外には、こういった看護師や医師もいるものの、
診察時間内の医師や看護師はとても優しく、丁寧な方ばかりなので、非常にもったいないと思いました。ぜひ優秀な看護師や医師を育てて、夜勤帯も同じような医療が受けられるようにしていただきたいと感じました。

評価:評価星4つ 診療日:2012/02

MAP

東西線 木場駅 1番出口 徒歩3分

木場病院(東京都江東区)の付近の様子

木場病院(東京都江東区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード