医療法人三献会越谷ふれあいクリニック(埼玉県越谷市)

診療科目 内科、外科、小児科、小児外科
場所 〒343-0808
埼玉県 越谷市 赤山本町10-16
アクセス

東武伊勢崎線 越谷駅 西口 徒歩2分

電話番号 048-960-5380
ホームページ http://www.fureai.ne.jp/

診療時間

09:00~13:00 -- -- -- -- -- --
09:00~18:00 -- -- --
※9:00〜18:00 水・日曜13時まで 月〜日曜

休診日: 祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 2
かおりんさん  50代 女性 一般患者
こちらの病院は診療時間が比較的長く、土曜日曜日も診療していただけるので、よく利用しています。
子供の病気履歴等をチェックしてくれてから問診後に疑わしい簡単な感染症検査などもその場で行ってもらえます。 
結果も30分位はかかりますが分かりますので大きな病院へ出向くよりは待ち時間も少なくてすむし適格な診断結果を頂けるので親としては安心です。
また、その後の様子によって再診もありえますが、お休みの日もかかれるのた有難いです。 
平日でも夜6時までは受付してもらえるので、学校から帰ってからでも十分受診可能です。先生は曜日によって変わりますが、小児に慣れていますので不安はありません。
院外薬局制度になっていますが、薬局もクリニックから1分の場所にあり、近くにヨークマートなどもあるのでお薬の処方の間にちょっとした買い物も出来ます。


評価:評価星3つ 診療日:2015/02
かさポンさん  30代 女性 一般患者
年末の忙しい時期にインフルエンザにかかってしまい、こちらの医院を利用しました。
受付で番号札をもらい電光掲示板に呼び出し音と共に番号が表示されると診察室に入ります。番号をもらうので待っている人数がわかりやすいかと思います。
診察室が二つあり先生もお二人いらっしゃるんですが、どちらの先生もとても丁寧で、処方されるお薬の説明もわかりやすくして下さったり、こちらが話をする症状の説明もキチンと聞いて下さいました。その日高熱を出していた私に「こんなに熱が高かったら身体辛かったでしょう」などと優しい声をかけてくださりとても安心しました。
駅の近くという立地ながら駐車場も併設されており遠い距離を歩いたりすることがないのもとても助かりました。また小児診療もされているので小さめですがキッズスペースがあり、少しのおもちゃと絵本も多く取り揃えてありました。広いトイレでおむつ替えのスペースもありました。
診療開始から終了まで閉院しないままなのでお昼頃伺うと先生が一人ずつ交代で診療されているようなので少し混むことがあるかと思います。お昼過ぎに行くほうが比較的すいているかと思います。

評価:評価星5つ 診療日:2014/12

MAP

東武伊勢崎線 越谷駅 西口 徒歩2分

越谷ふれあいクリニック(埼玉県越谷市)の付近の様子

越谷ふれあいクリニック(埼玉県越谷市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード