特定医療法人あかね会土谷総合病院(広島県広島市中区)

診療科目 内科、血液内科、リウマチ科、外科、呼吸器科、消化器科、腎臓内科、循環器科、心臓血管外科、小児科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、肛門科、産婦人科、内分泌科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、麻酔科
専門医療分野 禁煙外来、肝疾患、漢方、甲状腺疾患、腹腔鏡下胆嚢摘出術、ストーマ、そけいヘルニア(メッシュによる手術)、胆嚢以外の消化器疾患(腹腔鏡下手術)、リウマチ(成人)、肘関節、手(外科)、経皮的椎体形成術、あざ・ほくろ(医療用レーザー治療)、女性医師のいる産科婦人科、母乳外来・相談窓口、婦人科疾患(腹腔鏡下手術)、子宮動脈塞栓術、心臓弁膜症、胸部大動脈瘤(ステントグラフト内挿術)、腹部大動脈瘤(ステントグラフト内挿術)、オフポンプによる心臓手術、冠動脈形成術、不整脈、小児循環器疾患
場所 〒730-0811
広島県 広島市中区 中島町3-30
アクセス

広島電鉄宇品線 中電前駅 徒歩6分

電話番号 082-243-9191
ホームページ http://www.tsuchiya-hp.jp/index.htm

診療時間

08:30~16:30 -- -- --
※8:30〜11:30 12:30〜16:30 一部診療科予約・紹介制 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 2
林 美江さん  60代 女性 一般患者
大分以前になります。河野美代子先生が在籍しておられた時のことです。
 39歳で子宮外妊娠をし、土屋病院の当時在籍しておられた、河野先生に執刀していただきました。
 当時、音楽を教えていたのですが、趣味でフルートを習っていて、フルートの練習をしていた時、突然お腹が以上に痛み、目の前が黄色に見え倒れそうになりましたが、コンタクトレンズをしていたので、すぐ洗面所に行き、はずして救急車を呼びました。土屋に搬送され、夕方に搬送されたので、あくる日の朝10時から手術ということになりました。熱が39度が続いていたので、あまりその時の記憶が薄いのです。次の日の手術に必要な先生方が集められて、手術になったのですが、出血がひどくて即輸血ということで大変でした。O型のRHマイナスでしたので、かき集めていただいたようです。今もあかね会に在籍されてると思いますが、当時、広島市内の高校や中学に性教育の指導を、診察の合間を縫って活動をされていました。私が入院していた時も若い方の診察で、相手の男性も同時に呼ばれ河野先生自らお話を二人に聞かれ、どうすればよいかの判断をされて、若い方の未来を考えて対処されたようです。
診察の時にお会いすればいろいろなアドバイスをいただき、大変感謝したことを覚えております。
 私の人生でのターニングポイントでした。

評価:評価星4つ 診療日:1970/01
naoさん  30代 女性 一般患者
2人目出産の時にお世話になりました。
ここの産婦人科の看護師さんは全員助産師さんということもあり出産から退院まで安心して入院生活を送れました。
ただ真夜中に1回だけでしたが採血されたので少しびっくりでした。
産後からすぐ母子同室だったけどしんどい時は遠慮なく預けることもできるので度々お願いしました。
ご飯も個人病院に比べて決して豪華ではないけどお陰で便秘知らずで退院時には体重もかなり戻ってました。
3人目ができてもまたお願いしたいです。

評価:評価星4つ 診療日:2012/07

MAP

広島電鉄宇品線 中電前駅 徒歩6分

土谷総合病院(広島県広島市中区)の付近の様子

土谷総合病院(広島県広島市中区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード