学校法人獨協学園獨協医科大学越谷病院(埼玉県越谷市)

診療科目 内科、血液内科、外科、精神科、神経内科、脳神経外科、呼吸器科、呼吸器外科、消化器科、腎臓内科、循環器科、心臓血管外科、小児科、小児外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、内分泌科、糖尿病科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科
専門医療分野 禁煙外来、肝疾患、甲状腺疾患、糖尿病(病院)、小腸用カプセル内視鏡検査、炎症性腸疾患(クローン病・潰瘍性大腸炎)、癌化学療法の専門施設、乳癌(病院)、腹腔鏡下胆嚢摘出術、下肢静脈瘤や消化器疾患の日帰り手術、漏斗胸、乳癌(温存療法)、胆嚢以外の消化器疾患(腹腔鏡下手術)、過食症・拒食症、児童精神科疾患、睡眠障害、微小血管減圧術、頭蓋底外科、脳下垂体腫瘍、アレルギー性疾患(小児)、夜尿症(小児)、けいれん、てんかん(小児)、肝疾患(小児)、小児慢性疾患・先天性疾患の外来、脱毛症
場所 〒343-0845
埼玉県 越谷市 南越谷2丁目1-50
アクセス

JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分

電話番号 048-965-1111
ホームページ http://www.dokkyomed.ac.jp/hosp-k.html

診療時間

08:30~10:30 -- --
※8:30~10:30 一部診療科紹介・予約制 診療時間は科により異なる 第3土曜・開学記念日(4/23)休診 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星5つ4.3
  • 口コミ口コミ 3
りーりさん  40代 男性 一般患者
 こどもが小児科に通っています。(通院歴は6年)
他病院からの紹介状で、こちらの病院に通院し始めました。(通院間隔は 年に3回くらい)
 小児科は専門性の高い病気を専攻している医師が多く在籍しているので、とても心強いです。小児科だけではなく、ほかに懸念されることがあれば、他の診療科と連携をとり、総合的に診て、診察していただけます。(この辺は患者さんによって違うと思いますが、うちは小児科のほかに、整形外科・心療内科を受診)
必要に応じて、血液検査・レントゲン・骨密度・CT・尿検査などの検査をしています。
 (他の方もおっしゃっていますが、)予約制ではありますが、待ち時間が長いことです。うちは緊急を要する病気ではないのですが、子供が待つには覚悟が必要です。待ち時間対策として、病院側は、待合の場所にテレビ設置(DVDを流しています)、絵本や本の設置です。小さいお子さんだとやはり長時間の待ち時間は飽きてしまうので、予約を取るなら朝一番をお勧めします。待ち時間が長いと待合のいすも満席状態です。

評価:評価星4つ 診療日:2015/03
まめしばさん  40代 女性 一般患者
家族が脳神経外科に一月ほど入院しました。夜中に救急でこちらの病院に運ばれましたが、不安ななか、看護師さんや救急の受付の方がとても親切にして下さり、ありがたかったです。病室はちょっと狭く古めなのですが、大学病院のせいか看護師さんやインターンらしきお医者さまの数が大変多く、充分な看護が受けられました。入院した家族の話ではMRIなどの検査の設備の整っているそうです。
東武スカイツリーラインの新越谷駅、武蔵野線の南越谷駅ともに歩いて一分ほどの立地で交通の便は良いです。病院の建物のすぐ前に東武線の高架があり、その下が駐車場になっていますので車の利用も大丈夫です(有料です)。
病院内には食堂や売店だけでなく、コンビニやスターバックスまであります。入院に必要なものはすぐにそろえることが出来て便利です。

評価:評価星4つ 診療日:2014/10
るかさん  50代 女性 一般患者
産婦人科には以前から大変お世話になっています。
産科では出産と同時に同小児科との連携が出来ていて赤ちゃんの検診を行ってもらい、もし問題があれば担当部門への紹介を頂けます。我が子も小児外科に紹介を頂き受診しました。また、小児医療センターへのパイプもしっかりしている為ハイリスクの妊婦にとっては精神的に安心して出産に望めます。
また、婦人科の分野でも子宮疾患の経過観察をしていただき定期的な検査の結果手術が該当となった場合も最適と思われる術式を提案してもらい、子宮を温存し術後翌日退院し以前のような状況にならないよう今でも各種の定期検査をしていただいています。
問題は予約制でありながら待ち時間が長い事ですが、これはもう覚悟するしかないと言う事だと思います。
婦人科では、待ち時間が長くなりそうだと電話による診察の進捗状況を教えてくれますので、家が近ければ一旦帰っておりをみて電話で確認後再度来院する事や買い物に出かけるのも一つの手だと思います。
基本的には完全予約制で新規の患者さんの場合は紹介状が必要になりますが、もし十分な検査体制と迅速な検査結果と対応が希望ならまずこちらの病院なら安心できるのではないでしょうか?
何より医師が診療に対して熱心です。

評価:評価星5つ 診療日:2015/04

MAP

JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分

獨協医科大学越谷病院(埼玉県越谷市)の付近の様子

獨協医科大学越谷病院(埼玉県越谷市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード