医療法人社団有楽会有楽町美容外科クリニック(東京都千代田区)

診療科目 美容外科
専門医療分野 腸内洗浄、わきが、脱毛症、あざ・ほくろ(医療用レーザー治療)、医療用レーザー脱毛・光脱毛、モーニングアフターピルの処方
場所 〒100-0006
東京都 千代田区 有楽町2丁目10-1 東京交通会館1F
アクセス

JR山手線 有楽町駅 京橋口 徒歩1分

有楽町線 有楽町駅 D7出口 徒歩1分

銀座線 駅 C9番出口 徒歩1分

電話番号 0120-761-901
ホームページ http://www.yurakucho.co.jp/

診療時間

10:00~22:00
※10:00〜22:00 予約制 毎日

休診日:

口コミ

  • 評価星1つ1.0
  • 口コミ口コミ 2
Amber67さん  30代 女性 一般患者
【いいところ】
職場から近かった。

【悪いところ】
まず他の方のレビューにもある様に、医院全体の清掃が行き届いておらず、受付や看護士は若いギャルである率が非常に高いです。ギャルというだけなら偏見はありませんが、まず予約の電話口からしてとにかく言葉遣いや接客態度も適当で、案内自体も最低限の為、施術される側としては非常に気を揉みます。
職場に近いという理由で結局本医院を選択しましたが、実際に待合室に通されて、スタッフの採用基準が何なのか改めて気になりました。


待合室では医師との面談も無い内に免責事項満載の契約書類を渡され、その場でのサインを促されます。ギャル看護士による本当に最低限の説明がありますが、別室に案内されるわけでも無いので、プライベートな内容にも関わらず、話は横に座っている待合人に筒抜けです。質問する気も起きませんでした。


その後30分ほど待ち、ようやく診察室に通されます。
黒眼鏡を掛けた50代くらいの院長が現れますが、HPによると麻酔科の出身です。
その場で手術に関する案内をされますが、事務的である上に免責事項の繰り返しで、こちらの知りたい術後の経過に関する具体的な話(回復の早さ、副作用の出現率など)はほぼはぐらかされますので、この段階で、徐々にこの医師に対する不信感と不安感が募っていきました。
簡単な一般論への言及すらしぶる姿は、もはや医師として「断定した表現を避けている」というより、単なる怠慢か、もしくは「後の責任に繋がりうる発言を一切回避している」との印象を受けました。とはいえ、これから自分に手術を施す医者を不機嫌にさせるわけにもいかないので、その時は「そうですか」と引き下がりましたが、質問した内のいくつかを後でネットで調べると、簡単に回答が見つかりましたので、もはや素人目にすら「医師としての説明責任を果たしているとは言えないのでは?」と疑いたくなる程でした。


そして極め付けですが、手術前の全身麻酔時、この麻酔科出身の医師は完全に針を刺し損ないました。失敗したなら早く抜いて欲しいのですが、しばらく針をグリグリして何かを探っているようで、当然痛いので、そのことを伝えんとすると、焦った様子で「動かないで!!」と。その後も医師はしばらくグリグリした後ようやく針を抜き、逆側の腕の方に回ってきました。見ると腕は流血しており、今度は看護師が止血しようと尋常ではない力で抑え始めるのですが、非常な激痛を伴いました。術後も一か月間は痛みが続いたので、それなりの神経損傷があったものと考えています。ちなみに、当方の血管は太いほうで、採血時はいつもありがたがられる位ですので、今回の様に注射針による流血は生まれてはじめての経験でした。


術後、全身麻酔から覚めると、看護婦から「服を着てお帰りください」と一言。しばらくそのまま横になるなどはなく、促されるまま、フラフラした足元でかろうじて家路につきました。
医師は術後の様子を尋ねに来もしませんでした。


最後に、現在術後数か月経過しましたが、手術で切開された両側のうち、片側に無視できない鈍痛が今もあります。しかし、相談の為に電話をかけたり、来院したりしようという気持ちはもはや一切ありません。
何か問題がないか、その内別の医院を訪れる予定でいます。


「痛みの無い手術」を謳っていますが、総じて腕の未熟さと、サービスの劣悪さを感じました。
個人的には今後ニ度とかかる事も、人に勧めることもありません。

評価:評価星1つ 診療日:2017/02
popoさん  30代 女性 一般患者
レーザー脱毛で利用しました。ネットで調べたとき評判が悪かったのですが、他院と比べてかなり安かったので、レーザー脱毛だからそこまで技術の差などは心配いらないだろうと思って受診しました。
しかし、評判通りよくないクリニックでした。
まず汚いです。待合室も狭くて汚いです。混んでいるときは椅子に座れないこともありました。、お化粧を落とすスペースが待合室内にありますが、そこの掃除が行き届いておらす、いつもティッシュなどが落ちていました。また、ピーリング等の施術を受けている方だと思いますが、顔に何か塗ってテカテカした状態のまま待合室で待たされていました。
先生は初回に10秒ほど説明を受けたのみであとは会うことはありませんでした。
看護師さんの対応はごく普通です。施術中フレンドリーに話しかけてくださる方もいれば、ずっと無言の方もいました。でも、特に対応が悪い方はいらっしゃいませんた。
また、予約がなかなか取れません。とくにレーザー脱毛は予約が取りにくいようで1~2か月待ちが普通でした。
また当日キャンセルすると、一回分が消化されさらにキャンセル用が取られます。私は前日に仕事で日焼けしてしまいヒリヒリしていたのでキャンセルしたい旨を伝えると、キャンセル用のことを言われたので、病院に行って、看護師さんの施術の際に「今日はヒリヒリ痛いので
、やめときます。やったことにしといてください。」と言ったらキャンセル用はなしでした。
以前は安いレーザー脱毛があまりなく、安かろう悪かろうでここを利用していましたが、今は安価でいいクリニックがいろいろあるのでもう利用しないと思います。

評価:評価星1つ 診療日:2012/01

MAP

JR山手線 有楽町駅 京橋口 徒歩1分

有楽町線 有楽町駅 D7出口 徒歩1分

銀座線 駅 C9番出口 徒歩1分

有楽町美容外科クリニック(東京都千代田区)の付近の様子

有楽町美容外科クリニック(東京都千代田区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード