エナ大通クリニック(北海道札幌市中央区)

診療科目 婦人科
専門医療分野 禁煙外来、女性医師のいる産科婦人科、女性専用ドック・ブライダルチェック
場所 〒060-0001
北海道 札幌市中央区 北一条西4丁目1-1 三甲大通公園ビル2F
アクセス

地下鉄南北線 大通駅 5番出口 徒歩3分

電話番号 011-241-3000
ホームページ http://www.ena-clinic.com/odori/

診療時間

10:00~18:00 -- -- -- -- --
10:00~19:30 -- -- -- -- -- -- --
17:00~19:00 -- -- -- -- -- -- --
※10:00〜13:30 15:00〜18:00 月曜19:30まで 土曜17:00〜19:00 予約制 月〜木・土曜

休診日: 金曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ3.5
  • 口コミ口コミ 2
菅原さん  30代 女性 一般患者
婦人科は苦手で、以前男性医師がいる病院にかかっていましたが、こちらは女性医師がいるとのことで転院しました。
病院内は綺麗で落ち着いているし受付の方も親切です。
ただ、先生は女性でしたが年配の話し方のきつい医師で、内診も痛いし態度も高圧的で怖かったです。これなら男性医師のほうが良かったかも・・・。
他にも女性の医師がいるようなので次回は違う方をお願いしようと思います。
待ち時間は、予約していても少しありますが苦にならない程度です。私より後から受付をした人が先に呼ばれたり、あまり納得いかないこともありましたが。
ピルを処方してもらいましたが、薬局に行かなくてもその場で渡してくれるので便利で良いです。


評価:評価星2つ 診療日:2016/05
赤い魚さん  20代 女性 一般患者
PMS(月経前症候群)が辛かったため受診しました。受付電話の方も大変丁寧で好感が持てましたし、その週のうちに受診が可能で助かりました。
ビル内メディカルモールの中にあり、とても綺麗で落ち着いた病院です。
初診の際は先生の診察および異常がないかのエコー検査がありました。
ピルを服用する可能性があったので、診察室とは別室で専門スタッフさんからお話を聞くことになったのですが、その上で他の選択肢(漢方など)を選択するか否かなど、結構長めに話を聞いていただけて楽になりました。
投薬が可能かの判断のために採血をするということになり、異常はなかったのですが検査結果についても詳しく教えていただけました。気になることを質問しても、きちんと丁寧かつ患者目線で答えて頂けるので受診後はいつも安堵感があります。
結局漢方薬を採用することになりましたが、漢方薬に詳しい先生がおられるとのことで、二度目の診察の際はその先生に事前に説明をしてもらったうえで投薬ということになり、安心して治療に専念できました。
他にも話し声がしないようにドアをきちんと閉める、次は一ヶ月先と言われたので予約できるか聞いたら対応してくれるなど、かなり患者さんに配慮されているということが伝わってくるので、かかりつけの病院にするには適していると思います。

評価:評価星5つ 診療日:2015/04

MAP

地下鉄南北線 大通駅 5番出口 徒歩3分

エナ大通クリニック(北海道札幌市中央区)の付近の様子

エナ大通クリニック(北海道札幌市中央区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード