医療法人社団はなぶさ会島村記念病院(東京都練馬区)

診療科目 内科、神経内科、脳神経外科、消化器科、循環器科、小児科、整形外科、内分泌科、糖尿病科、リハビリテーション科、放射線科
専門医療分野 肝疾患、痛風、糖尿病(フットケア)、糖尿病(病院)、リウマチ(成人)、胃カメラ可能な人間ドック、胸部CTによる肺ガン検査、女性専用ドック・ブライダルチェック、企業向け検診、腹部CTによる内臓脂肪測定
場所 〒177-0051
東京都 練馬区 関町北2丁目4-1
アクセス

西武鉄道新宿線 武蔵関駅 徒歩7分

電話番号 03-3928-0071
ホームページ http://shimamura-hosp.com/

診療時間

09:00~12:00 -- -- -- -- -- -- --
09:00~17:30 -- -- --
※9:00〜12:00 13:30〜17:30 土曜AMのみ

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星5つ4.5
  • 口コミ口コミ 2
りくさん  30代 女性 一般患者
風邪を引き、熱とのどの痛みで初めて内科を受診しました。
土曜に受診したのですが、初診にもかかわらず待ち時間はほとんどなく15分ほどで診察室へ。
若い男性の先生が診てくださったのですが、ちょっと頼りない印象でした。
のどの状態など見てくれましたが、特に説明もなくじゃあこれとこれと薬を出しますという感じ。
久しぶりに高熱を出したので心配だったのですが、インフルエンザの検査もなし。
必要ないならないという説明をしてくれれば安心なのですが、言葉少なで5分くらいで診察は終了。
案の定症状が治まらずに3日後に再受診しましたが、今度は別の男性の先生でした。
この先生はとても親身になって症状を聞いてくださり、持病の薬との飲み合わせもきちんと医学書を開いて確認し、わかりやすく説明してくださいました。
処方された薬ですぐに症状も改善されました。
予約や指名はできないのでタイミングになってしまうと思いますが、次からはこの先生に診て頂きたいです。

評価:評価星4つ 診療日:2015/05
マリネさん  30代 女性 一般患者
0歳の子供が小児科を受診しています。
小さな子供を連れて受診するので複数の科のある病院は不安なのですが、ここは小児科が入口のすぐそばにあり、他の科の患者さんとはほとんど接触することなく受診ができるので安心です。
特に0歳の小さな子供は小児科での待合も別室に通してくれたりするのでとても助かります。
先生はサバサバした30代後半くらいの女性です。
子供は主に予防接種で通っているのですが、ただ注射をするだけではなくなにか気になっていることはないか聞いてくれますし、そのとき先生が気付いたことを注射とは別に時間を取って説明してくれたりするのでこちらもいろいろ相談しやすく、本当に信頼のできる先生です。
0歳は予防接種の数がとても多く、スケジュールを考えるのが大変なのですが、スケジュール組みの相談だけで受診ができ、しかも全ての注射を組み込んだ予防接種スケジュールを作っていただきました。
これからもかかりつけ医として頼りにしたいと思います。

評価:評価星5つ 診療日:2015/04

MAP

西武鉄道新宿線 武蔵関駅 徒歩7分

島村記念病院(東京都練馬区)の付近の様子

島村記念病院(東京都練馬区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード