伊藤皮膚科医院(北海道札幌市東区)

診療科目 皮膚科
場所 〒007-0841
北海道 札幌市東区 北四十一条東2丁目3-14 ノースメデイカルビル
アクセス

地下鉄南北線 麻生駅 徒歩13分

電話番号 011-752-3941
ホームページ http://www.spmed.jp/medi-map/index.asp

診療時間

09:00~12:00 -- -- -- -- -- --
09:00~17:00 -- -- -- --
※9:00〜12:00 13:30〜17:00 水・土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星1つ1.0
  • 口コミ口コミ 1
マイロさん  30代 男性 一般患者
【いいところ】
近所で、すぐ行ける。たまたまかわからないが、すいている。

【悪いところ】
非常に残念。
二度目の受診、小さな出来物程度の診察で初回3日ぶんの飲み薬と塗り薬を処方して頂き、また来週くるように言われました。、、、

とは言っても病院ってセルフだと思います。腹が減ったらご飯を食べに行くと同じように、早く治りたかったら診察してもらうものだと。行く行かないは自己責任ですよね?、、、

薬を飲み3日後、症状も落ち着いたんで様子見に切り替えました。
、、、
その数日後、別に出来物が発生したので再度受診。そしたら先生なぜかご立腹。薬を飲まなかったからだとおっしゃいました。

薬は全て飲みきったと伝えると、、
先生様「一週間は飲まないと」とおっしゃいました。

、、、
なぜ最初3日ぶんの処方だったのか、
なぜ最初から一週間飲まないといけない旨を教えてくれなかったのかと質問すると、怒鳴られました。

医者に怒鳴られた経験が無かったもので、それはそれはびっくりしましたよ。ベッドに横になってる状態で上から怒鳴るから唾もかかりました。

もう一度同じ質問をすると、先生もまた同じく一週間飲まなかったからだ!私の言う通りにしておけば!とカーテンを空けて出て行ってしまいました…
支離滅裂。診察の放棄ですね。こんな医者初めてです。

私もそのまま待ち合いに戻りました。。

、、、たしかに初回、また来週くるよう言われたが行かなかった自分に非がある…のかもしれませんが予約診療じゃないのでドタキャンしたわけでもない。
それにより症状が悪くなるだけなら自己責任なだけで、誰にも迷惑かけたつもりもない。

、、、言葉足らずの中で医者の考えを察しなければいけなかったんでしょうか。

、、、そして会計時、診察を放棄されたのに再診料を請求され顔が引きつり…、、
一週間ぶんの処方箋まで出されて笑ってしまいました、、、ハイ、なんの説明もありません。

、、また察しろと?


、、、とりあえず処方箋は拒否し、払えと言うので謎の再診料を払い帰りました。
違う医者に行っても結局同じような薬を出してもらう事になるんで少し迷ったんですがね。


、、、自分の思い通りに診察出来なければ怒る。
そんなの医者以前に、人としてどうかと。


評価:評価星1つ 診療日:2017/06

MAP

地下鉄南北線 麻生駅 徒歩13分

伊藤皮膚科医院(北海道札幌市東区)の付近の様子

伊藤皮膚科医院(北海道札幌市東区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード