医療法人社団協友会船橋総合病院(千葉県船橋市)

診療科目 内科、外科、神経内科、脳神経外科、消化器外科、腎臓内科、循環器科、小児科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科
専門医療分野 糖尿病(病院)、腹腔鏡下胆嚢摘出術、痔(切らずに治療)、脊椎外科、陥入爪、人工透析、いびき、睡眠時無呼吸症候群、胸部CTによる肺ガン検査、胃透視による人間ドック
場所 〒273-0864
千葉県 船橋市 北本町1丁目13-1
アクセス

東武野田線 新船橋駅 徒歩8分

東葉高速鉄道東葉高速線 東海神駅 徒歩12分

電話番号 047-425-1151
ホームページ http://www.fgh-carrot.com/

診療時間

08:00~17:00 -- -- -- -- --
08:00~18:30 -- -- -- -- --
※8:00〜12:30 12:30〜17:00 17:00〜18:30 火・木・土曜17:00まで  診療は9:00〜13:00 14:00〜17:30 17:30〜19:00 一部診療科予約制 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星3つ2.3
  • 口コミ口コミ 3
えふさん  30代 男性 一般患者
病院としては新しく医療機器も充実していると思います。
大変混みますので紹介状等がない場合は待ち時間も長くなります。
以前は外科、今回は内科にかかったのですが、担当医は両方とも対応が底辺の医者でした…
詳しい説明もなく、ただ淡々とドライに業務をこなしているだけ。
中には対応の良い丁寧なお医者様もいるみたいです。
当たり外れはあるでしょうね。

担当医に不満があると診断結果も詳しい説明もなく不安になりますので、セカンドオピニオンも検討してます。

評価:評価星2つ 診療日:2016/08
たゆさん  30代 女性 一般患者
総合病院なので診察項目が多く、入院も可能な病院です。一般診療で行く場合は総合病院にありがちな待ち時間が長いのと小児科や耳鼻科などいろんな科を回らなければならない難点があります。病気の子供と一緒だとなかなか静かに待つのは難しく親は結構大変です。いいところは売店があるところ、小児科は扉で仕切られた別空間にあり、絵本や靴を脱いで遊べるスペースがあるところです。さらにお会計も全部の科の患者さんが待っているので時間がかかります。一旦外出して戻ります!というと、戻ってきたら声掛けてくださいと行ってくださるので後でお支払いだけもどることもできます。総合的に見てもらえるので時間があり、トータルでメンテナンスなどしたいケースではとても頼りになる病院だと思います。ちょっとした子供の風邪くらいなら町の小児科ほほうがいいかも。。

評価:評価星3つ 診療日:2014/10
ちゃすさん  20代 男性 一般患者
息子が発熱し、かかりつけの病院が休診日だったため、こちらの小児科を受診しました。
総合病院ということで老若男女幅広い患者の方がたくさんいました。
小児科は病院内の真ん中に位置していますが、目の前が内科のため、大人と子供の菌が行き来をするのを防ぐためか、隔離されているようなイメージです。
小児科内は隔離されているため、密封されていて少し息苦しかったです。
しかし、テレビやおもちゃ、絵本が設置されているため、子供が待ち時間にあきてしまわずにすみました。
診察を行ってくれたのは年配の女医さんでとてもやさしかったのですが、明日にインフルエンザの検査にもう一度来院してくださいといわれ、明日に来院すると看護婦さんに検査しても意味ないです。と言われてしまいました。先生と看護婦さんの間で連携がとれてないのではと思いました。
診察時に先生が看護婦さんの意見をのみ、結局検査せずに前日と同じ診察で終わりました。
なんだか納得できない内容でした。
総合病院なので会計もとても時間がかかります。

評価:評価星2つ 診療日:1970/01

MAP

東武野田線 新船橋駅 徒歩8分

東葉高速鉄道東葉高速線 東海神駅 徒歩12分

船橋総合病院(千葉県船橋市)の付近の様子

船橋総合病院(千葉県船橋市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード