村山歯科医院(栃木県宇都宮市)

診療科目 歯科、矯正歯科
場所 〒320-0851
栃木県 宇都宮市 鶴田町3339-7
アクセス

JR日光線 鶴田駅 徒歩3分

電話番号 028-633-2216
ホームページ http://www.qq.pref.tochigi.lg.jp/jp/ap/qq/men/pwtpmenult01.aspx

診療時間

09:00~17:00 -- -- -- -- -- -- --
09:00~18:00 -- -- -- --
※9:00〜11:30 13:00〜18:00 土曜17:00まで

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星5つ5.0
  • 口コミ口コミ 1
わかままさん  30代 女性 一般患者
個人の歯科医院としては、先生が複数名いらっしゃる大きめの医院です。
私は5~6年、こちらでお世話になっていますが、それ以前にお世話になっていた歯科医院は、先生が1人で対応されている昔ながらの小さな医院でしたので、こちらの医院は色々新しい治療法やお薬などを使っているのかなと感じることが多いです(実際に新しいのかはわかりませんが、同じような治療をしていただく際に、以前の医院よりも新しい治療と感じるので)。
基本的に予約制ですが、駐車場が時々いっぱいで、すぐに停められないことがあります。
院長先生は、見た目も優しそうですし、治療も丁寧にしてくださいます。ほかの先生方やスタッフさんへの指導も丁寧にされているように感じます。
そのおかげか、どの先生・スタッフさんにお世話になっても不快な思いをしたことがありません。
また、こちらの話を聞いてくださった上で、一時的な痛みかもしれないと思われた場合などは、削ったりせずに様子を見ることもあります。死ぬまで使う歯ですから、安易な治療をしないでくださるのは良心的だと思いました。
妊娠中に検診に行ったこともありますが、体勢など配慮くださり、こまめな声かけをしてくださいました。
受付の際に、番号札を渡されるので、名前を呼ばれることがありません。同じ名字が多い方やプライバシーを重視される方には良いと思います。
1人ずつ、個室に近い状態で治療していただけるので、ほかの患者さんに治療の様子を見られないのも良いです。
子連れ(乳幼児)でも受け入れてくださる(奥の個室で治療、子供用にDVD?ビデオ?も付けてくれる)ので、平日でも行けるので有難いです。


評価:評価星5つ 診療日:1970/01

MAP

JR日光線 鶴田駅 徒歩3分

村山歯科医院(栃木県宇都宮市)の付近の様子

村山歯科医院(栃木県宇都宮市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード