やまだ胃腸内科小児科クリニック(栃木県宇都宮市)

診療科目 内科、アレルギー科、外科、胃腸科、小児科、皮膚科、肛門科
専門医療分野 アレルギー性疾患(小児)、気管支喘息(小児)、食物アレルギー(小児)、企業向け検診
場所 〒320-0851
栃木県 宇都宮市 鶴田町718-2
アクセス

東武鉄道宇都宮線 東武宇都宮駅 タクシー10分

電話番号 028-612-8583
ホームページ http://yy-cl.com/

診療時間

09:00~15:30 -- -- -- -- -- -- --
09:00~18:30 -- -- -- --
※9:00〜12:30 14:30〜18:30 土曜15:30まで 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星5つ4.5
  • 口コミ口コミ 2
ポポン子さん  30代 女性 一般患者
私は内科の方でお世話になりました。
ご夫婦でされているクリニックなのですが、内科はご主人が担当されており、とても物腰の優しい、患者の話をよく聞いてくれる先生、という印象がありました。

胃腸の調子が良くなく受診した際は、細かく説明をして下さり、話の雰囲気からこれまで多くの病例を見て来られた、手術をされてきたようで患者さんの例を挙げて説明をしてくれたのでわかりやすく、安心できました。
薬の処方の仕方や検査についても、無理に勧めようとはせず、こちらの意向を確認してくれるのも良かったです。

風邪で受診した時も、食欲なく体力低下の状態だったのですが、その時もビタミン剤の点滴もある旨を伝えられ、強制される感じもなく、良かったらあるので言ってくださいね、と言った感じでした。
点滴中も、横になっていたのですが、先生がわざわざ様子を見に来て下さったのにはいい意味で驚きました。

上から目線で淡白な先生が苦手な方にはおすすめかと思います。

受付のスタッフさんや看護師さんの対応も丁寧で安心できました。

小児科と内科はフロアは一緒ですが、エリア分けがされているので一緒に座ることはまずないかと思います。

その他、駐車場は停めやすく、処方箋薬局も隣接されており利用しやすいです。

評価:評価星4つ 診療日:2014/11
わかままさん  30代 女性 一般患者
子供のほうで小児科、自分は内科でお世話になったことがあります。
比較的新しいクリニックなので、今は、院長先生が担当されているほう(小児科以外)はあまり待たずにみていただけることが多いです。
説明も丁寧でユーモアがあり、こちらの話すことも十分に聞いてくださいます。
小児科は副院長先生が担当されています。
住宅街のクリニックということもあり、小児科は結構混雑している印象です。小児科は、予防接種や検診の専用の時間帯が設けられており、我が子は予防接種でお世話になったことが多いので、特にそう感じたのかもしれません。
副院長先生は、どちらかと言うとキビキビしている印象です。患者が乳幼児という場合もありますので、状態などを親に細かく確認するのは当然なので、そのせいかもしれません。
水疱瘡が疑われたときの受診時は、奥の個室に案内され、個室で先生が待ち、そこで診察していただきました(水疱瘡ではなかった)。
普段は、キッズスペースがある待合室で待ちますので、待ち時間があっても子供も遊んで待てます。
看護師さんや受付のスタッフさんも、皆さん丁寧です。
こちらのクリニックは、大人も子供もみていただけるので、家族で具合が悪くなったとか、インフルエンザの予防接種をしたいなどのときに、別々の病院に行ったりせずに済むのが良いです。
その場の状況次第ですが、大人が予防接種して、そのまま部屋を移動して子供も予防接種してもらう(またはその逆)という感じです。


評価:評価星5つ 診療日:1970/01

MAP

東武鉄道宇都宮線 東武宇都宮駅 タクシー10分

やまだ胃腸内科小児科クリニック(栃木県宇都宮市)の付近の様子

やまだ胃腸内科小児科クリニック(栃木県宇都宮市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード