学校法人北里研究所北里大学病院(神奈川県相模原市南区)

診療科目 内科、血液内科、外科、精神科、神経科、神経内科、脳神経外科、呼吸器科、呼吸器外科、消化器科、腎臓内科、循環器科、心臓血管外科、小児科、整形外科、形成外科、放射線科
専門医療分野 肝疾患、漢方、甲状腺疾患、糖尿病(病院)、小腸用カプセル内視鏡検査、膠原病、炎症性腸疾患(クローン病・潰瘍性大腸炎)、癌化学療法の専門施設、乳癌(病院)、腹腔鏡下胆嚢摘出術、漏斗胸、乳癌(温存療法)、胆嚢以外の消化器疾患(腹腔鏡下手術)、脊椎外科、けいれん、てんかん(小児)、小児糖尿病、肝疾患(小児)、小児慢性疾患・先天性疾患の外来、成人のメンタル系疾患、児童精神科疾患、頭痛、微小血管減圧術、頭蓋底外科、脳下垂体腫瘍、t-PA静注療法(血栓溶解薬)、創傷外科専門医在籍
場所 〒252-0329
神奈川県 相模原市南区 北里1丁目15-1
アクセス

JR相模線 原当麻駅 タクシー8分

電話番号 042-778-8111
ホームページ http://www.kitasato-u.ac.jp/khp/index.html

診療時間

08:20~11:00 -- --
※8:20〜11:00 原則紹介・予約制 第2・4土曜、開院記念日(7月)、11/5(北里研究所創立記念日)休診 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
みぃママさん  30代 女性 一般患者
喉の病気で、診察、入院、手術でお世話になりました。
北里大学病院は、平成26年にリニューアルしたばかりで、とても綺麗、清潔で、設備も整っています。とてもシステマチックな印象です。受付や精算機もありますので、診察以外の待ち時間が少なくてすみます。
初診の際は、「大学病院だし、予約とはいえ、かなり待つのだろうな」と思っていましたが、ほとんど待たずに診察してもらいました。何度も診察に通っていますが、30分以上待たされたことはありません。受診する科にもよると思いますが。。
様々な検査で、病院内をウロウロしていましたが、どこに行くにも分かりやすく、あまり待たされませんでした。

担当の先生は、毎回丁寧に時間をかけて診て下さり、症状や、こちらの質問についても詳しく説明してくれました。入院中は、他の先生からの説明も聞くことができました。
看護師さん達もいつも忙しそうですが、どの方もテキパキ対応してくれます。初めての全身麻酔での手術でとても緊張していましたが、看護師さんがこちらの心情を理解して話を聞いてくれて良かったです。

入院した病棟もとても綺麗で、4人部屋でも部屋によってはベッドの配置が工夫してあり、よりプライバシーが保て広々とした部屋もありました。ただ、大学病院ですので、万床状態が多く、安い部屋を希望しても空いてないと追加料金がかかる部屋になってしまします。

診察の日時の変更は、電話ですぐにできますし、入院についての質問なども、看護師さんにつないでくれて、直接話して相談することができました。


評価:評価星4つ 診療日:2014/12

MAP

JR相模線 原当麻駅 タクシー8分

北里大学病院(神奈川県相模原市南区)の付近の様子

北里大学病院(神奈川県相模原市南区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード