医療法人財団アドベンチスト会東京衛生病院(東京都杉並区)

口コミ

  • 評価星5つ4.5
  • 口コミ口コミ 4
にゃん0104さん  20代 女性 一般患者
無痛分娩をしてくださる病院を探していた姉が、こちらに通院していました。
地元の方以外にも、遠方から受診しに来るくらい有名な病院です。
そのため、人気があり待ち時間が長いのは覚悟しないといけませんが、先生、看護師さんがとても親身になってくださり、妊娠初期の頃、不正出血があり、切迫流産の危険がありましたが、すぐに対応してくださったので出産の時も、信頼しておまかせし母子ともに元気に退院できました。


評価:評価星5つ
りんこさん  30代 女性 一般患者
こちらの病院で無痛分娩で出産しました。産科の先生は優しく、質問にも丁寧に答えてくださりとても安心できました。その他看護師の方も皆とても親切です。先生は数名いますが。自分の希望で先生を選べます。待合室の雰囲気も明るく清潔感があり好印象でした。とても人気があるので少々待ち時間が長いと感じた時もありましたが、信頼できる先生に診ていただけるので満足です。診察で不快感を感じたことも一度もありませんでした。こちらの病院は無痛分娩する方がほとんどで実績数の多さなどからこちらを選びましたが、とても良い出産をすることができ感謝しています。

評価:評価星5つ
jjgreenさん  30代 女性 一般患者
子どもがよくお世話になっています。午前中は風邪などを引いている病気の子どもが対象で、午後は検診がメインです。午後の救急は診て頂くのが厳しいですが、インフルエンザなどの時期に予防接種や検診が重なる場合、移る心配がないので、安心です。
以前、他のクリニックて診てもらったのですが、対応できず、こちらの病院を紹介され、結局、別の日に改めて伺うことに。結局二度手間になってしまったので、ちょっとした風邪でも、最初からこちらの病院に行くようにしています。
小児科には授乳室が完備してあり、子ども用のトイレやキッズスペースも用意されています。看護士さんも女性が中心で子どもの扱いに慣れていて、感じの良い方ばかりなので、とても楽しく通院できるのも魅力です。
無痛分娩でも有名な病院で、分娩からそのまま子どものかかりつけの病院にする人も多いようです。

評価:評価星4つ 診療日:2014/10
まりもちゃんさん  30代 女性 一般患者
無痛分娩でとても有名な病院です。
先生は曜日毎に2〜3人体制で違うので、通う曜日が決まっていない方は都度違う先生に看て頂く事になります。
毎回時間を予約して行きますが、人気の病院なので待ち時間は結構長いです。1時間くらいはかかるかな?

先生は沢山いるので、最初は色んな先生に掛かって自分と相性が良い先生を捜した方が良いかもしれません。とは言え、妊娠9ヶ月を迎えると予約枠が代わり、今まで指名していた先生がいなくなる・・・なんてこともあるのでご注意下さい。

私は前回の出産の時にもこちらでお世話になりました。
切迫早産で2ヶ月程入院しましたが、入院食は街の個人院のような豪華さはありません。一般的な病院食なので、美味しい食事目当ての方にはお勧めできませんが、その分とてもヘルシーで母乳に良く、産後はとても楽に体重を落とす事が出来ました。動物性タンパク質を使わないという特徴があるので、ちょっと物足りなさを感じた事もありましたが、とても良い母乳が出るらしく、出産した息子はおっぱい大好きっ子でとても元気に大きく育ちました。

出産後も同病院の小児科に引き続きお世話になり、今後も長いお付き合いになりそうです。

評価:評価星4つ 診療日:2015/04