長野医療生活協同組合長野中央病院(長野県長野市)

口コミ

  • 評価星5つ4.5
  • 口コミ口コミ 4
さくら3さん  40代 女性 一般患者
普段のかかりつけ医ではありませんが、出資金を出して組合員になると、インフルエンザの予防接種が安く受けられるので、いつも予防接種でお世話になっています。おそらく、長野市内で一番安く接種できる病院だと思います。

小児科は混みあいますが、先生(最近は男の先生が2人体制かと思いますが..)は、どちらも優しく接してくださいますし、説明もきちんとしてくれます。なので、かかりつけ医が休診の時にはこちらにかかったりもしています。その際処方してもらったお薬(咳の症状が長引いていた時)が、よく効きました!

評価:評価星5つ 診療日:2015/06
みんみんさん  10代以下 男性 一般患者
こちらの病院には家族ぐるみでお世話になっていました。
こちらは生協系の病院で、出資金を出して会員になっていましたが、会員にならなくても受診が出来るようです。
父母の介護もこちらの看護師さんやヘルパーさんにお世話になりましたが、プランの組み立て等親身になって対応していただきました。
それ以外にも、インフルエンザにかかったり、胸が痛くなったりと、何かあったらこちらに通っていました。
以前、夜中に突然嘔吐が止まらなくなり、救急でお世話になったことがあります。しばらく嘔吐が続き、原因がわからなかったので、入院することになったのですが、その時は病室が満床でベッドの空きがなく、救急のベッドの上で数日過ごすことになりました。
その際も、看護師さんがベッドが硬くて・・・と気を使ってくださり、安心して数日間過ごすことができました。

評価:評価星4つ
わせださん  30代 女性 一般患者
こちらの産婦人科で出産しました!先生はクールな女医さんです。スタッフの方は明るい方が大きく和気あいあいとしてます。通うのが楽しかったです。母親学級2回ありました。産後の病室は基本個室で個室料もかかりません。トイレも部屋に付いてますし、ご飯の配膳全てスタッフの方がしてくれます。病院食ですが真似したくなる美味しさでした☆1ヶ月健診では小児科の先生が診てくれます。あと、インフルエンザの注射もこの病院内でやってくれるので助かりました!

評価:評価星4つ 診療日:2012/04
guricoさん  30代 女性 一般患者
妊娠中から産後にお世話になりました。女医さんで安心です。できて数年しか経っていないため内装もキレイですし、あまり知られていないのか待ち時間も10分程でした。出産して入院している時も個室でしたし、静かでゆっくりできました。看護師さんもスタッフの方も皆さん良い方ばかりで良かったです!

評価:評価星5つ 診療日:1970/01