アライブ歯科医院(東京都中央区)

診療科目 歯科、小児歯科、歯科口腔外科
専門医療分野 ホワイトニング、審美歯科治療、歯科(託児室有)
場所 〒103-0013
東京都 中央区 日本橋人形町2丁目2-3 アライブ人形町4階
アクセス

日比谷線 人形町駅 A1出口 徒歩1分

半蔵門線 水天宮駅 7番出口 徒歩1分

電話番号 03-5614-0545
ホームページ http://alive-dc.jp/

診療時間

09:30~18:00 -- -- -- -- -- -- --
09:30~19:30 -- -- -- --
※9:30~13:30 14:30~19:30 土曜18時まで 予約制 臨時休診あり

休診日: 火曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 2
kayteeさん  10代以下 男性 一般患者
【受診理由】

学校の歯科検診にて虫歯あり、となったため。
子供の虫歯治療のため。

【医師の診断・治療法】

虫歯なので、レントゲン撮影後、治療しました。

明るくテキパキとした女医さんです。お子さんがいらっしゃるので、とても子供の扱いが上手いです。
嫌がらないようにちょっとずつ慎重に、言葉でいい気分にさせながら治療してくれます。
子供のひとことや質問にもちゃんと答えてくれます。
「痛い?」「ごめんね」「大丈夫?」「頑張ったね!超かっこいいよ!」とたくさん声掛けしてくれて、子供は歯医者さんが好きです。

【感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応】

院内はとても日当たりが良く、明るく気持ちが良いです。
子供は頑張った後ごほうびに、好きなケシゴムを1つもらえます。
費用は子供なので保健診療は無料でした。ここは矯正歯科はやっていません。希望する場合、紹介してもらえます。

待ち時間は完全予約制なので5分程度です。

スタッフは歯科助手のお姉さんが1人です。子供に程よい距離感で(べたべたや大げさな感じはなく)親切です。



評価:評価星4つ 診療日:2014/07
birdさん  30代 女性 一般患者
【受診理由】

区から送られてくる用紙を持って、歯科検診のため。


【医師の診断・治療法】

検診とクリーニングをすませてすぐ終わるだろうと素人判断して行ったのですが、
検診の結果、見つかった虫歯は5本。
全く自覚症状がなかったためかなりショックでした。
その他、10年以上前の詰め物が古くなっているということだったのでそれらを取り替えてもらいました。

【感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応】

明るくテキパキとした女医さんです。
院内は新しいビルの日当たりのいい場所でとても明るく良い印象を受けました。

意外だったのはスリッパに履き替えることです。
個人的にはスリッパの病院には行きたくないのですが、ここにはスリッパ殺菌機があり、毎回殺菌したてのものを使います。

先生は歯を削る前・削った後・詰めた後、何度も手を止めて、鏡で部位をこちらにも見せながら説明してくれます。
私は、よその歯科で治療中には必ず顎が外れてしまうのですが、先生はそうならないように気をつけてくれます。

費用は、良心的。詰め物をできる限り目立たないもので保健診療内で収めてくれました。
待ち時間は5分程度。完全予約制です。
スタッフは歯科助手のとても綺麗なお姉さんが1人です。
優しくて素敵です。

評価:評価星4つ 診療日:2014/03

MAP

日比谷線 人形町駅 A1出口 徒歩1分

半蔵門線 水天宮駅 7番出口 徒歩1分

アライブ歯科医院(東京都中央区)の付近の様子

アライブ歯科医院(東京都中央区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード