綱島西レディースクリニック(神奈川県横浜市港北区)

診療科目 婦人科
場所 〒223-0053
神奈川県 横浜市港北区 綱島西1丁目6-11 シュロス綱島2F
アクセス

東急東横線 綱島駅 西口 徒歩1分

電話番号 045-533-3770
ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~mj2r-snzk/

診療時間

09:30~12:30 -- -- -- -- -- -- --
09:30~22:00 -- -- --
※9:30〜12:30 14:30〜22:00 土曜AMのみ

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星1つ1.0
  • 口コミ口コミ 1
mikadoさん  30代 女性 一般患者
【いいところ】
設備が綺麗です。

【悪いところ】
院長、スタッフの対応にとても悲しい思いをしました。
ここで妊娠発覚後、ここでは分娩設備が無いため別の総合病院で初期検査と分娩予約をしました。
妊娠中期になり、この病院で中期の検診を受けたいこと、総合病院で受けられないがん検査をここで受けたいことを受付に伝えると、紹介状がないとがん検査も出来ないので紹介状をもらってくるよう言われ了承しました。
総合病院で定期検診後に紹介状を書いてもらい、1ヶ月経たないくらいでこの病院に行き紹介状を出すと…1ヶ月経った紹介状なんか受け付けられない、診察もがん検査も出来ないと言われました。
途方に暮れて、すぐに近くのクリニックに行きましたが他院宛の紹介状のため検診してもらえず(がん検査はすぐにしてくれました)、急いで総合病院に行くも受付時間終了で何もできず。
ひと月前の紹介状が期限切れなんて普通あり得ないですから、4週間ごとの検診を1ヶ月後に受けに来る妊婦なんか診ない、という院長のこだわりがあるならあるで、紹介状をもらって来いと言った時点で言うべきだろう(紹介状費用が無駄になった)という怒りと、赤ちゃんはどんどん大きくなるのに次いつどこで診てもらえるか、という不安と疲れで、このクリニックに電話をし紹介状費用を払ってほしいとクレームを入れました。
本当は紹介状費用なんかでなく、やり場のない怒りと悲しさを抑えられなかった、ごめんなさいねと謝ってもらえたらそれで気が済んだのですが。
ところが、電話に出た相手は、「払えません!うちじゃ診ません!」と怒鳴ってきて、路上で怒鳴り合いの大喧嘩になりました。
そのうち電話が切れたのですが、相手が切ったというよりあまりに院内で怒鳴っていたので、側の人に切られたのだと思います。
とにもかくにも、クレーム対応の基本中の基本は、受容と共感なんじゃないの?とここの対応に驚くばかりでした。
ただ、スタッフは院長に言われたことを伝えるだけなのでしょうから、始めから院長に一言言いたいと言うべきだったな、と勉強にはなりました。

評価:評価星1つ 診療日:2016/09

MAP

東急東横線 綱島駅 西口 徒歩1分

綱島西レディースクリニック(神奈川県横浜市港北区)の付近の様子

綱島西レディースクリニック(神奈川県横浜市港北区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード