清水こどもクリニック(大阪府大阪市淀川区)

診療科目 アレルギー科、小児科
専門医療分野 児童精神科疾患
場所 〒532-0005
大阪府 大阪市淀川区 三国本町2丁目18-30 本町市岡ビル3F
アクセス

阪急宝塚線 三国駅 徒歩3分

電話番号 06-6396-8585
ホームページ http://homepage2.nifty.com/hiyoko-clinic/

診療時間

09:00~12:00 -- -- -- -- -- --
09:00~18:00 -- -- -- --
※9:00〜12:00 16:00〜18:00 木・土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
rmknさん  20代 女性 一般患者
子供の病気や予防接種などはすべてここへ行かせていただいております。
院内は清潔感があり、そこまで広くはないものの、遊びスペースにはたくさんの絵本やおもちゃがあります。子供たちは楽しく遊んで待てるので、診察までの時間が短く感じていると思います。
また、乳児やウィルス性の病気にかかっているときは別室で待ちます。そこにも多少のおもちゃや絵本があります。
先生も親切で優しく、どんなに泣き叫んでいる子でも落ち着いて接してくれます。簡単なことでも「こうなんだよ」と教えてくださるので、新米母親としてとても助かりました。よく、ヤブ医者は薬をよく出すと聞きますが、ここの先生には「子供の治癒力を信じて」と言われ、その日、薬は出ましたが、あまり出したくはないんだろうな・・と感じました。それには共感できましたので、嫌な思いはしませんでした。
ひとつ言うなれば、受付の方や看護師さんの一部の方が愛想がないので星を一つ下げました。
朝早く行くと、すぐに呼ばれますが、少し遅れるだけでかなりの時間を待たされますので、行かれる方はご注意しておいた方がいいと思います。

評価:評価星4つ

MAP

阪急宝塚線 三国駅 徒歩3分

清水こどもクリニック(大阪府大阪市淀川区)の付近の様子

清水こどもクリニック(大阪府大阪市淀川区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード