特定医療法人養和会養和病院(鳥取県米子市)

診療科目 内科、精神科、神経内科、泌尿器科、リハビリテーション科
専門医療分野 成人のメンタル系疾患、認知症、企業向け検診
場所 〒683-0841
鳥取県 米子市 上後藤3丁目5-1
アクセス

JR境線 三本松口駅 徒歩8分

電話番号 0859-29-5351
ホームページ http://www.yowakai.com/

診療時間

09:00~12:00 -- -- --
※9:00~12:00 一部診療科予約制 再診は土曜診療あり 科により異なる 臨時休診あり

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星1つ1.0
  • 口コミ口コミ 1
最悪です。さん  20代 男性 一般患者
米子市にある養和病院についてです。
良い点は無いので、悪い点のみを並べてました。
    
◯2ヶ月に1回の診察は、5分の"雑談"で終わります。Wikipediaにも精神科の診察時間が短い事が患者の不満の原因になってると書かれてますが、まさに、それです。
    
◯診察中に「最近、ギターの練習はしてるの?」など聞かれます。必要ある質問とは全く思えません。時間の無駄遣いだと思います。
    
◯幻覚も幻聴も無いのに、統合失調症と診断されました。何故、この病気なのかの説明は一切ありませんでした。
    
◯最近の診断では、あたかも幻聴があったかのように、「テレパシーみたいなものは、まだあるの?」と聞かれます。何故そんな話が出るのか分からず、不信感を抱いてます。
    
◯医療保護入院もさせられましたが、入院はただただ施設に入れるだけと言った感じです。基本的に暇です。作業療法とかはたまにありますが、僕には老人ホームのレクリエーションにしか見えませんでした。
    
◯精神科は薬に頼り過ぎです。ある耳鼻科に行った時、先に診察されていた、お婆さんに医者は、「薬に頼り過ぎず、日光を浴びて季節もモノを食べた方が健康にずっといいと思う」と言っておられました。すごく尊敬しました。精神科では「薬を飲まなきゃ悪化するよ」としか言われた事が無かったからです。
        
◯ちなみに、ここ数ヶ月薬を飲んでません。体調に変化は全く無く、むしろ健康です。(医者には薬は飲んでると伝えてますが。。。) 自分自身、自分の体の体調のことはよくわかってますが、必要ある薬とは思えません。
    
    
これらの理由で最悪の評価にさせて頂きました。

評価:評価星1つ

MAP

JR境線 三本松口駅 徒歩8分

養和病院(鳥取県米子市)の付近の様子

養和病院(鳥取県米子市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード