医療法人社団弘雅会亀井内科呼吸器科医院(香川県高松市)

診療科目 内科、アレルギー科、呼吸器科
専門医療分野 気管支喘息(成人)
場所 〒761-8073
香川県 高松市 太田下町3007-4
アクセス

高松琴平電気鉄道琴平線 太田駅 徒歩12分

電話番号 087-866-5001
ホームページ http://nttbj.itp.ne.jp/0878665001/index.html

診療時間

09:00~12:30 -- -- -- -- -- --
09:00~18:00 -- -- -- --
※9:00〜12:30 14:00〜18:00 木・土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり 当日予約不可

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
いちごさん  30代 女性 一般患者
 風邪や咳喘息で受診しました。
 小さな個人医院ですが、レントゲンに肺活量(初診だけかな)や血液もきっちり検査します。
 診察もそれを元に丁寧に、問診にも時間を取って聞いて説明してくれるので、納得がいくし、きっちり治ります。
 先生も話しやすい方です。別の医院の誤診でインフルエンザの治療薬しか処方してもらえず、しんどいので受診したら、私と一緒に憤っていました(笑)

 呼吸器科が専門のようですが、胃腸の不調の場合でもそれは変わりないので、この地域に来て以来内科は主にこちらでお世話になっています。
 それと、子供は診ない方針らしく(玄関に「小児科を受診してください」と書いてありました)、患者は大人ばかりなので、内科にありがちな賑やかさはないので、静かな病院です。

 ただ評価が★4なのは、時間がかかる事一つです。
 前述のとおり、とても丁寧なので、一人ひとりの診察に時間を割いているのと、その間に別の患者のレントゲン撮影をしたりと、先生が時間中、診察室と撮影室を行ったり来たりしているようで大変そうなのが見てとれるので、みんなジッと待っています。

 あと、熱があってしんどい事を訴えても、単に事務の人の融通が利かないのか、キリがないからかが不明ですが、横にさせてくれないので、待つのがしんどい時があります。
 前日までなら予約を受け付けてくれるのですが、持病でもない限り、普通前日までに予約はしないですものね(苦笑)

 待つのが少々大変な病院ではありますが、それ以外は良い病院だと思います。

評価:評価星4つ 診療日:2014/01

MAP

高松琴平電気鉄道琴平線 太田駅 徒歩12分

亀井内科呼吸器科医院(香川県高松市)の付近の様子

亀井内科呼吸器科医院(香川県高松市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード