財団法人仁和会総合病院(東京都八王子市)

診療科目 内科、外科、脳神経外科、消化器科、整形外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科、肛門科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科
専門医療分野 糖尿病(病院)、痔、痔(切らずに治療)、不妊外来、女性医師のいる産科婦人科、婦人科疾患(腹腔鏡下手術)、性器脱(メッシュやメッシュテープによる手術)、企業向け検診、胃透視による人間ドック
場所 〒192-0046
東京都 八王子市 明神町4丁目8-1
アクセス

京王電鉄京王線 京王八王子駅 西口 徒歩3分

JR中央本線 八王子駅 北口 徒歩5分

電話番号 042-644-3711
ホームページ http://www.jinwakai.jp/index.html

診療時間

08:30~11:30 -- -- -- -- -- -- --
08:30~15:30 -- -- --
※8:30~11:30 12:30~15:30 土曜AMのみ 一部診療科予約制 科により異なる 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星3つ2.5
  • 口コミ口コミ 2
美月さん  30代 女性 一般患者
【いいところ】
なし。

【悪いところ】
この病院で受けた健康診断で不整脈が見つかり、そのまま内科(循環器内科)へ受診となりました。
まず待ち時間がとにかく長く、医師からはやたら色々な検査を受けるよう言われ費用がかさむのみ。
必要な検査なんだと信じて従っていました。
何回目かの受診時に、冠動脈に何かあるかもしれないので造影剤検査を受けた方がいいがうちではやっていないので今後はこの病院に行ってくださいと紹介状を渡され、何の説明もないまま造影剤の同意書にサインしてくださいと促されました。
持ち帰るよう渡された説明書を家で読んだら、普通のレントゲンよりかなり被爆量が多く副作用の可能性もあるといった内容が…。
大丈夫なのかと恐い思いをしたまま、数日後に紹介先の病院へ移りました。
転院先は循環器の専門病院で設備も良く看護士さん達も親切で、何とか検査を終えました。
が、医師の診察の際にまだ若くて出産もまだなのによく受ける決断しましたねと言われてびっくり。
私はそんな検査を受ける必要があるほど重症ではなく、デメリットの方が多かったのです。
医師からは、前の病院からは患者さんがこの検査を希望しているのでお願いしますといった内容が書いてあると言われました。
最悪です。仁和会は検査ばかり受けさせた上に不整脈ですねと最初からわかっている話ばかりでどうすればいいのか何も診断せず、最後は私が自分から希望したと嘘をついて別の病院へ不要な検査をさせたのです。
この検査の影響かはもちろん断言できませんが、数年後に私はがんになりました。
本当は星1も付けたくないぐらいです。

評価:評価星1つ 診療日:2014/04
うめぞうさん  40代 女性 一般患者
皮膚科についてのみ、書きます。
2013年10月ころから2014年10月までの1年間ほど、手の指にできた疣の治療で通院。数か月ごとに、3回ほど「液体窒素」で目立つ疣を中心に治療してもらいました。
結果、3回目で完治し、以降疣らしきものは8か月以上、出て来ていません。2007年から火傷などでお世話になっています。医師は女性の時が多いです。医師の治療も、スタッフの人達の対応もまじめで丁寧で親切な印象です。場所も駅から近いので、病院の帰りに買い物したり図書館に行ったりできるので楽しく通院できました。
疣について。一体何の原因か存じませんが私は2012年夏に突然できた疣を放置してしまった結果、大きくなるばかりでした。放置したのは「そのうち小さくなって、やがて無くなるだろう」という勝手な素人判断。生活をしていくうえで何かに引っ掛かったりと、不便を感じてはいましたが、病院代がもったいなくて我慢していました。調べるとウイルスが原因ではないか?と思い、これ以上生活の不便を我慢できない!!と思いまして、思い切って駅に近いこの病院に行って良かったです。医師の話では「1か月後にまた診察を受けてください」と言われましたのに、数か月後になってしまいましたけど。完治したので嬉しいです。また疣ができたらこちらにお世話になりたいと思います。

評価:評価星4つ 診療日:2014/10

MAP

京王電鉄京王線 京王八王子駅 西口 徒歩3分

JR中央本線 八王子駅 北口 徒歩5分

仁和会総合病院(東京都八王子市)の付近の様子

仁和会総合病院(東京都八王子市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード