長岡市中越こども急患センター(新潟県長岡市)

診療科目 小児科
場所 〒940-0084
新潟県 長岡市 幸町2丁目1-1 さいわいプラザ内
アクセス

JR信越本線 長岡駅 タクシー8分

電話番号 0258-86-5099
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

18:45~21:30 -- --
※18:45~21:30

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
ももさん  30代 女性 一般患者
新潟県中越地域の夜間・休日の小児の急患診療施設です。大人の夜間・休日診療も併設されています。
旧市役所の「さいわいプラザ」内の1階にあります。
駐車場は、充分ありますが、施設の目の前の駐車場は、台数が少ないです。施設の向かいに、たっぷりと駐車場が用意されています。
先生は、市内や市内近郊の病院の医師の方の当番制です。看護師さんの勤務体制はどうなっていえるのかは、わかりません。
子どものインフルエンザ疑惑で受診しました。受付時点で、「インフルエンザ疑惑」であることを伝えると、診察の前に、すぐに検査をしてもらえました。
結果、インフルエンザでした。その日の先生は、リレンザを処方してくださいました。
急患センターなので、基本的に1日分の薬しか処方してもらえないので、タミフルでなく、リレンザだったので、助かりました。
診察後は、あまり待つこともなく、支払いと処方箋の受け取りができました。
薬局は、入り口を出て、すぐにあります。薬局で、リレンザの吸入もきちんと確認してもらうことができました。


評価:評価星4つ 診療日:2015/02

MAP

JR信越本線 長岡駅 タクシー8分

長岡市中越こども急患センター(新潟県長岡市)の付近の様子

長岡市中越こども急患センター(新潟県長岡市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード