医療法人おくがわ小児クリニック(新潟県長岡市)

診療科目 アレルギー科、小児科
場所 〒940-2106
新潟県 長岡市 古正寺1丁目2838
アクセス

JR信越本線 長岡駅 タクシー7分

電話番号 0258-28-3111
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

09:00~11:30 -- -- -- -- -- --
09:00~17:30 -- -- -- --
※9:00~11:30 15:00~17:30 水・土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
ももさん  30代 女性 一般患者
新潟県長岡市にある小児科です。すぐ近くにイオンや原信があります。
先生は、男性です。敷地内に、駐車場と薬局があります。
混んでいると、駐車場が足りないこともありますが、数台であれば、近隣の路上に駐車できます。
病院内は、綺麗にしてあって、清潔です。待合室横に、子供が遊べる小さな遊具もあります。(我が家は、病院の遊具では遊ばせませんが)
先生の診察の前に、看護師さんの聞き取りがあります。チェックポイントが決まっているようで、いつも同じような内容(いつから?どんな症状?など)から聞かれ、症状に合わせて詳しく聞いて、看護師さんが事前にカルテに記入されます。(先生の負担を減らして、診察時間をできるだけ短くして、待ち時間を少なくするための工夫だと思います)
もし、看護師さんに伝え忘れたことがあれば、診察時に先生に伝えることができます。
先生は、丁寧に診てくださいます。不安なことや疑問点があれば、きちんと話を聞いてくださって、答えてくださります。看護師さん曰く、「先生は心配性」らしいので、検査なども、きちんとしてくださいます。
看護師さんも優しく対応してくださります。わかる限りでは、数年勤めていらっしゃる方が多いです。
待ち時間は長い方だと思いますが、先生の対応などを総合すると、とても満足できる病院です。


評価:評価星4つ 診療日:2015/02

MAP

JR信越本線 長岡駅 タクシー7分

おくがわ小児クリニック(新潟県長岡市)の付近の様子

おくがわ小児クリニック(新潟県長岡市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード