種村医院(東京都三鷹市)

診療科目 内科、小児科
場所 〒181-0001
東京都 三鷹市 井の頭3丁目12-15
アクセス -
電話番号 0422-43-4322
ホームページ -

診療時間

※月〜土 9:00〜12:00 月〜金 16:00〜19:00

休診日: ※直接病院にお問い合わせください

口コミ

  • 評価星5つ5.0
  • 口コミ口コミ 1
mhさん  30代 女性 一般患者
 子どもが3歳ごろからお世話になっております。

 最初は、別の小児科にかかっていたのですが、そこの小児科が土曜日が定休日だったので、幼稚園のお友達のママから種村医院を紹介していただき、以来、我が家のかかりつけ医としてお世話になっております。

 とても暖かい先生で、子どもの病気の時は、お母さんも一緒に横で添い寝してあげるのよ、朝は、熱が下がるものなので、治ったと思わず、前日に高熱が出た場合は、なるべく次の日は、様子を見るようになど、母としての看病の仕方を詳しくアドバイスしていただいて、子どもの病気の時は、不安になったり、分からないことが多かったりするので、とても安心できました。

 また、以前は、院内処方をしていただいたのですが、最近は、薬局処方に変わったようです。その際も最寄の薬局を尋ねてくださり、答えると、そこの薬局に電話で、薬があるかどうかなどの確認をしていただいて、薬局から薬をいただく際もスムーズに受け取ることができ、きめ細やかな対応に感謝しております。その時は、子どもがインフルエンザにかかっていたため、スムーズに薬を受け取れてとても助かったことを覚えています。

 薬は、適量をいつもいただき、それでも治らない場合は、また、診ていただくという感じです。だいたい、3日分を出してくださるので、最初は、少ないかなと思ったのですが、先生の言われた通りにしていると症状がよくなっていくので、本当に適量をいただけているのだと安心できました。

 風邪や胃腸炎、インフルエンザなど、子どもの病気は、なんでもみていただけるので、助かります。

評価:評価星5つ 診療日:2014/12

MAP

種村医院(東京都三鷹市)の付近の様子

種村医院(東京都三鷹市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード