医療法人社団長久会加賀こころの病院(石川県加賀市)

診療科目 内科、心療内科、精神科
専門医療分野 成人のメンタル系疾患、認知症
場所 〒922-0831
石川県 加賀市 幸町2丁目63
アクセス

JR北陸本線 大聖寺駅 徒歩9分

電話番号 0761-72-0880
ホームページ http://www.chokyu.gr.jp/index.html

診療時間

09:00~16:00 -- -- --
※9:00〜13:00 14:00〜16:00

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星4つ4.0
  • 口コミ口コミ 1
トカヤさん  40代 女性 一般患者
去年からお世話になっている病院です。
主人からの「お前、アスペルガー症候群かもしれない」と言う一言と職場での人間関係やら何やらで心身ともに疲れてしまったのがきっかけです。
正直なところ、精神科の病院と言う事で、出かけるのにものすごく勇気が要りました。
中に入ってみると、明るくて落ち着いた雰囲気でした。
受付で来院した理由と自分の抱えている不安を話してみたら、すぐに診察と言う訳にいかないので、社会福祉士と言う方と面談を行い、診察や必要に応じて検査の段取りをすると言う説明を受けました。
説明を受けてしばらく待っていると、社会福祉士の方がおいでになり、別室で面談を行いました。
主人から言われた事や自分なりに調べてその症状と言うか特徴が自分の言動とほぼ同じであった事に対する衝撃と不安、職場のある人物から精神的な嫌がらせを受け始めて心身共に疲れてしまった事などを話しました。
最後まできちんと話を聞いてもらえたのも嬉しかったけれど、「診察を受けるまで間に合わないとか、不安に感じる事があったらいつでも相談に乗りますから連絡をください」と言ってもらえたのが本当に救いのようでした。
この病院を選んで良かったと心底思いました。

評価:評価星4つ 診療日:2014/03

MAP

JR北陸本線 大聖寺駅 徒歩9分

加賀こころの病院(石川県加賀市)の付近の様子

加賀こころの病院(石川県加賀市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード