公益財団法人仙台市救急医療事業団仙台市急患センター(宮城県仙台市若林区)

診療科目 内科、外科、整形外科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科
場所 〒984-0806
宮城県 仙台市若林区 舟丁64-12
アクセス

仙台市地下鉄南北線 河原町駅 北1出口 徒歩3分

電話番号 022-266-6561
ホームページ http://www.sendai-emsf.jp/

診療時間

09:45~07:00 -- -- -- -- -- --
14:45~07:00 -- -- -- -- -- -- --
19:15~07:00 -- -- --
※19:15~翌7:00 土曜14:45~翌7:00 日曜・祝日9:45~17:00 18:00~翌7:00 受付時間は科により異なる

休診日:

口コミ

  • 評価星3つ3.0
  • 口コミ口コミ 2
hivikiさん  50代 女性 一般患者
昨年の暮れも押し迫った30日朝、自分の不注意で段ボール蓋の角が眼に刺さってしまいました。

自宅近くには眼科が無いうえ、年末で年内の診療は終わってしまったため、市のホームページで探しこちらを受診しました。

地下鉄「河原町」北口から直ぐ、河原町交番隣にあります。

診療科目は内科・外科、休日の昼間のみ整形外科・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科となっています。

流石に年末と云うことで患者さんが待合室に入りきれず、ホールの椅子で横になっている方数名。

受付自体も何処でしたらいいのかわからない(人が多すぎて見えない)状態でした。

眼科の受付に行くまでに3時間、さらに診察室前で30分待ちました。

診察の結果は段ボールが当たった一部分の角膜がえぐれ、そのため痛みとゴロゴロ感があるとのことでした。

角膜は再生能力が優れているので、自然とえぐれた部分も治るそうですが、視力などに問題が無いか確認するために後日必ずかかりつけにかかるように云われ、目薬だけ処方されました。

こちらは応急の処置をするだけなので病気が完全に治るまで治療することは出来ず、お薬は2日分くらいしかいただけません。

年末だったからか余計に患者さんが溢れていたので、季節的にインフルエンザなどにかかってしまわないかとても不安でした。

マスクは持参して行かれた方が良いと思います。



評価:評価星3つ 診療日:2014/12
lovesendaiさん  30代 女性 一般患者
年始に子供の目が充血し眼科を受診しました。年始でしたので他の科のを受診している方々も大勢いましたので風邪などもらわないか心配で、当時10カ月だった子供を医院内の隅の方や眼科エリアで小さくなって待っていました。点眼薬を処方されまして、適切に対応して頂きました。眼科の検査員さんがあたふたと慣れない感じでしたので少し不安に感じました。駐車場を充実させて頂ければいざというう時の病院ですので尚便利がいいと思います。

評価:評価星3つ 診療日:2012/03

MAP

仙台市地下鉄南北線 河原町駅 北1出口 徒歩3分

仙台市急患センター(宮城県仙台市若林区)の付近の様子

仙台市急患センター(宮城県仙台市若林区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード