村嶋小児科医院(奈良県奈良市)

診療科目 小児科
場所 〒630-8114
奈良県 奈良市 芝辻町2丁目11-7 大島ビル2F
アクセス

近鉄奈良線 新大宮駅 北口 徒歩2分

電話番号 0742-35-3327
ホームページ http://www.qq.pref.nara.jp/qq29/qqport/kenmintop/detail/fk1101.php?sisetuid=10192&kinouid=fk9920

診療時間

09:30~12:30 -- -- -- -- -- -- --
09:30~13:00 -- -- -- -- -- -- --
09:30~18:30 -- -- -- -- --
※9:30~12:30 15:30~18:30 水曜AMのみ 土曜13:00まで 臨時休診あり

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星5つ5.0
  • 口コミ口コミ 2
おもちさん  30代 女性 一般患者
ちょっと古めのビルの2階にあり、一見入りにくいですが、病院内は明るく清潔です。トトロのDVDが流れていて、小さいプレイスペースもあります。

先生は、穏やかなおじいちゃんって感じの先生です。診察室に居るのは、基本的には先生一人だけ。白衣を着ておらず、威圧感もないのか、子どももあまり嫌がりません。

予防接種の際は、事前予約は要らず、行こうと思った時に「今から行きます」との電話連絡でOKです。授乳やお昼寝のタイミングなどで、事前の予定が立てにくい乳児期は特に助かりました。時間を選べば混雑も少なくスムーズです。電話の際に、「今はちょっと混んでるので、もう少ししてから来た方が良いかも」と教えてもらったこともありました。

さすがベテラン先生といった感じで、注射の腕は良く、一瞬で終わります。子どもは泣く間もなくキョトンとしていました。

何度か発熱や風邪っぽい症状でも診てもらいましたが、基本的には薬に頼らずの方針なのかもしれません(?)。咳止め・痰切りのシロップを出してもらう程度でした。

最近よくあるような最新の予約システムなんかはありませんが、先生も受付の人たちも温かく、なんとなく安心感がある、そんな病院だと思います。

評価:評価星5つ
ayuhimeさん  30代 女性 一般患者
先生は白髪のとても優しいおじいちゃんです。
子供には、とっても優しい口調や態度で接してくれます。
そして、子どもが泣いても、ゆったり落ち着いて診察・治療をしてださいます。
さすが年の功です。

息子が1歳の時に他の病院では、何度試してもできなかった採血が、ここの先生は一発ですっと終了!
腕も素晴らしかったです。

アレルギーの教会(?)のメンバーに登録しているそうで、卵アレルギーの息子の相談にも乗ってくださいました。

月曜日の午前中や、土曜日の午前中は混み合うのですが、キッズスペースがあり、おもちゃも置いてありますし、DVDも流してくれているので、とても助かります♪
午後診は空いています。

ビルの2階ということもあり少し入り悪い感じはしますが、中はとてもゆったりしていて、おすすめです!

評価:評価星5つ 診療日:2014/12

MAP

近鉄奈良線 新大宮駅 北口 徒歩2分

村嶋小児科医院(奈良県奈良市)の付近の様子

村嶋小児科医院(奈良県奈良市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード