たぶち内科循環器科(熊本県菊池郡菊陽町)

診療科目 内科、アレルギー科、心療内科、神経内科、呼吸器科、循環器科、小児科、皮膚科、放射線科
場所 〒869-1108
熊本県 菊池郡菊陽町 光の森3丁目17-3
アクセス

JR豊肥本線 光の森駅 徒歩10分

電話番号 096-233-3588
ホームページ http://www.tabuchi.e-doctor.info/

診療時間

09:00~12:00 -- -- -- -- -- --
09:00~18:00 -- -- -- --
※9:00〜12:00 14:00〜18:00 水・土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星1つ1.0
  • 口コミ口コミ 2
nanamiさん  50代 女性 一般患者
【いいところ】
医者が国立の医学部を出ている

循環器の専門医である

顔は昔イケメンみたいだ

自宅の近くの光の森にある

個人病院にありがちな高齢な医者ではない




【悪いところ】
予約制なのに待ち時間が長すぎる。3時間待って5分診察。

待合室が狭く、息苦しい、テレビもつけていない。

待合室の外には広々の芝生があるのに変。

毎回不必要と思われる多くの検査を強制される。受けないたくないと意思表示すると、診察してもらえないような雰囲気にさせられる。

2時間以上待ってようやく、診察室に入っても医師は問診はほとんどせず、パソコンのモニターを見ながらひたすらデーター打っている。そのわりにタイピングをよく間違えて、やり直している時間が多い。

自分の医者としての経歴とかの自慢をよくする。そんなのは聞きたくはなく、治療して完治した人々の実績を知りたいのだが。

結局は、水をたくさんとってくださいと、言われて診察終了。

薬をたくさん出されて、高額な医療費を払う。



評価:評価星1つ 診療日:2016/08
松尾小太郎さん  50代 男性 一般患者
3年ほど通院していますが最低最悪の病院です。
近くに循環器の医院が無い為仕方なく通院しています。
患者に寄り添った診療スタンスが感じられず院長との信頼関係が構築できない。以下具体的な事例です。

1.とにかく検査漬け
 ・毎月の定期診察で血液検査・心電図
 ・隔月に心エコー検査
 採血後、1時間位で結果が出るので院長による問診。
 問診はコンピューターのディスプレイを見ながら話した 事を記録するだけで心電図の波形を見ての説明も質問し なければければ無し。 心エコーも同じで検査結果の説 明は質問しなければ無し。
 毎月心電図を取っているが患者が聞かなければその結果 を院長が見る事は無いと思われる。
 又、当日の血液検査結果は16:30以降でなければ貰えず
 翌日以降は出してくれない。
 システムの都合と云う説明。
 年に3回程、ホルター心電計を装着するがその説明は翌 月の診察時、しかも詳しい説明は無い。
 又、ホルター装着月であっても普通の心電計も測定する その必要はないと思われるが・・・・。

2.やたら薬を出したがる。 

3.待ち時間が長い。
 受付から終わるまで2時間から3時間 大病院並み。
 循環器医院が他に無いので患者数が多く所要時間が長い
 何時間も待たされ診察は5分程度の流れ作業です。 

待合での患者同士でも不満や愚痴話を多く聞く。
他にもいろいろありますが要約すると以上の様な内容です 
不必要な検査をして診療点数を如何にして上げ売り上げを伸ばすか!! と云う事に腐心している病院です。

評価:評価星1つ 診療日:2016/08

MAP

JR豊肥本線 光の森駅 徒歩10分

たぶち内科循環器科(熊本県菊池郡菊陽町)の付近の様子

たぶち内科循環器科(熊本県菊池郡菊陽町)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード