ひびのメンタルクリニック(岐阜県美濃加茂市)

診療科目 心療内科、精神科
場所 〒505-0041
岐阜県 美濃加茂市 太田町2591-1 朝日プラザ美濃加茂ステーションコア1階
アクセス

JR高山本線 美濃太田駅 徒歩3分

電話番号 0574-24-7222
ホームページ http://kamoishikai.or.jp/index.php

診療時間

09:00~13:00 -- -- -- -- -- -- --
09:00~18:30 -- -- -- --
※9:00~12:00 15:30~18:30 土曜9:00~13:00 臨時休診あり

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星2つ2.0
  • 口コミ口コミ 1
うさぎさん  20代 女性 一般患者
【いいところ】
まず病名として診断を出すことを第一に考えている医者です。
診断書が欲しい方には合っていると思います。

【悪いところ】
紹介状を持ち予約無しでの初診での口コミです。
私の症状としては精神科、心療内科どっちも軽度の症状があります。
診察自体は、紹介状を元に話を聞かれるだけで、会話の初めから終わりまで医者から「これは病気ではない、あなたの行動や実力の問題だからウチでの治療の対象外」というような発言や態度をされました。
診察を30分ほど行いましたが、自分が一番悩んでいることや不安、伝えたいことが医者に半分も伝わってないように感じました。結局軽い薬は出すものの、自分は要領悪く知識もない人間だと認めさせて診察終了。
この医者は患者の心を見るのではなく、症状が病気として当てはまるかどうかしか見ていないのでしょう。精神科ってそんなもんなんでしょうか…

患者が泣いているのに「それはどうして泣いているのか」と聞くのみでティッシュ一枚渡す素振りは見られませんでした。

医者が言うからには私は病気というほどでは無いのでしょう。けど一般の人達から異常と言われるレベルです。それでこの対応をされたので軽度の症状であまりこの病院へ行く意味はないかなと感じました。
この病院へ行くことで更にストレスが溜まってしまいました。

評価:評価星2つ 診療日:2016/11

MAP

JR高山本線 美濃太田駅 徒歩3分

ひびのメンタルクリニック(岐阜県美濃加茂市)の付近の様子

ひびのメンタルクリニック(岐阜県美濃加茂市)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード