鶴町クリニック(東京都世田谷区)

診療科目 内科、外科、胃腸科、肛門科
専門医療分野 苦痛の少ない大腸内視鏡検査、痔(切らずに治療)、下肢静脈瘤や消化器疾患の日帰り手術、そけいヘルニア(メッシュによる手術)
場所 〒156-0052
東京都 世田谷区 経堂1丁目14-13
アクセス

小田急小田原線 経堂駅 南口 徒歩2分

電話番号 03-3425-5220
ホームページ http://www.kk.iij4u.or.jp/~turumati/

診療時間

09:00~12:30 -- -- -- -- -- --
09:00~18:30 -- -- -- --
※9:00〜12:30 15:00〜18:30 木・土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

口コミ

  • 評価星3つ3.0
  • 口コミ口コミ 2
JJJさん  20代 女性 一般患者
【いいところ】
触診時の補助の看護師さん・受付の方が丁寧で清潔
最寄りの経堂駅から近い(徒歩5分程)
処方箋取り扱い薬局が近い(徒歩1分程)

以上のいいところがあるため、辛うじて☆+1です。

【悪いところ】
院長が自己都合優先 混み合っている時間帯は☆0レベル


イボ痔の診察で土曜の午前に行きました。
待合室はかなり混んでいました(会計待ち+診察待ち=10人程)。

経験済みの方は重々ご存知かと思われますが、痔の触診後は痛みが酷くベッドで寝返りが打てない程辛いです(一時的ですが)。
にも関わらず「(まだ後の患者さんをどんどん捌かなきゃいけないから)早く来て」と急かす。
勿論私も他の患者さんには極力迷惑かけたくありませんが、起き上がれないことにはどうしようもありません。
結局補助の看護師さんの肩を借りて、強制的に院長のデスク前へ戻りました。
この先生は人の痛みが分からないのでしょうね。

他にも予告無しに腸内カメラを挿入したり、診察結果の説明が矢継ぎ早だったり、雑さもうかがえました。

患者さんが多すぎて急ぎたい気持ちはわかりますが、だからといって受付人数の制限や診察日程変更のお願い等、対策をしている訳でもなく。


まとめると
・自分が急ぎたいために患者をないがしろ
  腸内カメラ挿入予告無し
  辛くて動けない触診直後に急かす
  診察結果の説明が雑
・患者の痛みが分からない院長


以上の悪いところにより、オススメはできない病院です。私も他を探します。

これはあくまで2016年12月時点・混み合った土曜午前での評価です。
ちなみに半年程前も同内容で診察受けましたがその時は割と空いていたので、"やや"マシな診察でした。

ただ、院長先生も人間です。予定やその日の気分等、並々ならぬ要因があるのでしょう。
ですが患者も人間です。そして病院にて仕事中です。もっと丁寧にこなしてほしいものですね。

評価:評価星1つ 診療日:2016/12
お茶さん  40代 女性 一般患者
人間ドックで再検査になり、胃カメラの検査に行きました。
まずはお電話して、予約を入れました。

胃カメラが初めてで恐怖心があること、再検査ということで不安な気持ちが強いことをお伝えしましたが、先生も看護師さんもとても優しく接してくださって、リラックスして受けることができました。

胃カメラは、鼻からの検査を選びました。
麻酔を何種類かして(シュッと吹きかけたりする)、少しベッドで安静にしてから検査が始まりました。
不安と緊張でいっぱいでしたが、話しかけながらゆっくりと検査をしてくださったおかげなのか、全く痛みを感じなくて驚きました。検査はベッドの斜め上にあるモニターを見て、先生のご説明を聞きながら、落ち着いて受けることができました。

検査後も少しベッドに横にならせていただきました。
こんなに楽に胃カメラの検査を受けられるなら、定期的に自分から受けに来ようと思いました。

評価:評価星5つ

MAP

小田急小田原線 経堂駅 南口 徒歩2分

鶴町クリニック(東京都世田谷区)の付近の様子

鶴町クリニック(東京都世田谷区)と同じ診療科目の病院

その他のオススメ病院

場所

診療科目

診療日・時間

上記選択曜日の
 時
に診療中の医療機関

キーワード